コンビニのレジ業務受託 ・コンビニスタッフの新人研修

【第22回】『ABEMA (旧称Abema TV) 』

話★題アリー

こんにちは!バイトiです!

段々と冷え込む日が増えてきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月は何といってもFIFAワールドカップカタール2022が開幕ですね!

従来FIFAワールドカップは欧州の主要リーグがシーズンオフになる6月から7月に開催されてきましたが、カタールを含む中東地域の夏は極暑であり、選手の体への負担を考慮して、初の11月開催になりました。

また初といえば、日本において全試合の放映権を獲得したのが
『ABEMA (旧称Abema TV) 』とは驚きでした! (どうした、地上波!?)

今回はFIFAワールドカップの全試合放送で話題になったこの『ABEMA』のお話をさせていただきます。

『ABEMA』は2015年4月にテレビ朝日とサイバーエージェントの合同出資で立ち上がった動画配信事業の会社です。そんな『ABEMA』の特徴といえばオンデマンド動画の倍速再生ですね。忙しくて見れなかった番組を後からスマートフォンで見られるのも現代人にとっては嬉しいポイントですね。倍速再生を使えば見たかった番組が沢山ある場合も忙しい時間を縫って見ることができ、すごく現代向けのプラットフォームだなと感じます。

先日のTHE MATCH2022でのキックボクシング武尊選手 対 那須川天心選手による世紀の一戦も『ABEMA』による独占放送でした。

若い会社ではあると思いますが、現代人向けに細かな気遣いがなされていて、これからも成長していく会社の一つだと思います。これからも『ABEMA』から目が離せませんね。

以上、バイトiでした!

 

 

 

【2022/12/7追記】

ドイツ戦・スペイン戦と日本の歴史的勝利を皆様ご覧になられたでしょうか。(クロアチア戦はとても残念でした…)

私事ではありますが私が経営している『シーシャエイジ』という高崎にあるシーシャカフェでお客様と観戦させていただきました。お店も大盛り上がりですごく楽しいワクワクする時間を過ごさせていただきました!

 

4年後のカナダ・メキシコ・アメリカの3か国共同開催の2026FIFAワールドカップが楽しみです!

当大会より、本大会参加国数が2022年大会までの32か国から48か国に増加され、アジア(AFC)の本大会出場枠も4.5枠から8枠に増加!!

日本代表は若い世代も世界で活躍しているので、本大会出場は安泰と思いたいのですが、中東の笛(ワイロ?)など何が起こるか分からないのが、アジア予選。

また本大会出場枠が増えたことにより、アジアからもフレッシュな国の本大会出場も楽しみですね。( 2022年大会の初出場国は開催国のカタールのみ)

最新情報

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP